しーまブログ 医療・介護奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年05月27日

台風



こんばんわicon128


奄美では徐々に台風が接近しているようですがicon54…日曜最接近とのこと、しっかり台風に備えないといけませんねicon47

ところで、アルコール依存になると、この台風さえも飲酒の口実になってしまうことがあるんですface07


「天気が悪くて外に出れないから飲むしかない。」とかなんとか…icon118


依存状態の脳では、全ての物事が飲酒に結びつく口実になってしまうんですicon15icon15


嬉しいから飲酒・悲しいから飲酒・疲れたから飲酒・イラついたから飲酒…なんでも結びついてしまいます。

天気は悪いけど、家の中だって飲酒以外の過ごし方があること思い出してくれるといいですねicon12





最後にインフォメーション…悪天候でこんな案内もなんですが、明日28日家族教室の開催日です。


智は頑張って病院に出てきますicon22


なので是非、参加できる方は10時より家族会室にお集まり下さいicon06


皆様のご参加待ってますicon14




teamメンバー 智でしたface03

タグ :家族教室ARP

同じカテゴリー(プログラム日程)の記事
 AAあまみアダングループによるメッセージのお知らせ (2013-07-18 16:38)
 4月のプログラム (2013-04-05 16:39)
 今年もどうぞよろしくおねがいします  (2013-01-11 19:11)
 来週はコラボプログラム (2012-12-19 18:12)
 快晴 (2012-12-15 13:21)
 ピンチヒッター (2012-12-05 11:27)

Posted by 奄美病院 アルコール依存症治療チーム at 18:57│Comments(2)プログラム日程
この記事へのコメント
突然失礼します。
県外からでも入院治療はできますか?
アルコールに勝ちたいと思っています。
Posted by Mark at 2011年05月30日 22:44
Markさん

コメントありがとうございます。

もちろん、県外からの入院も可能ですが、ご本人様の状態や病床の空きによっても状況は変わります。
また、今生活されている都道府県でも治療は可能かと思いますので、そういったところも考慮されては・・・と思います。

当院で治療を・・・といった場合は、まずお電話ででもご相談下さい。
℡→0997-53-1200(代)

ともに回復に向けて努力していきましょう。
Posted by 奄美病院 アルコール依存症治療チーム奄美病院 アルコール依存症治療チーム at 2011年05月31日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風
    コメント(2)