しーまブログ 医療・介護奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年11月14日

酔いがさめたら、うちに帰ろう

こんばんわface01

今日はちょこっと、teamメンバーが見た映画(DVD)をオススメなどしてみようかと…。


奄美のツタヤさん、この週末に旧作&準新作がお得だったので、旧作になるまでまとうかと思っていたDVDを借りて見ちゃいましたicon12

その名も
『酔いがさめたら、うちに帰ろう』ですicon14

タイトルからも分かるように…アルコール依存症の方のお話face02

しかもこの(元)ご夫婦、原作の旦那様は戦場カメラマン 故 鴨志田譲さんで、奥様は、「毎日かあさん」などのマンガで有名な漫画家 西原理恵子さんですface05

もちろん、劇中ではお名前なども変わってますがicon44


依存症になった旦那様目線のストーリー展開は中々見ものです。

自分もしかしたら…と言う方も、ウチの旦那は…と言う方も、全く回りにお酒の問題がある方なんていないよって方も
見ていただけると少し身近に考えてもらえるようになるのではと思いますicon51

気になった方はぜひ公式サイトをチェックしてみて&レンタル屋さんにGOですicon16


http://yoisame.jp/

『毎日かあさん』の方も準新作になるのを待っているのでまた見たら、ブログでお伝えしますねicon14icon14


teamメンバー 智でしたface05

タグ :紹介映画

同じカテゴリー(メンバーの日常)の記事画像
撮影会
十五夜
同じカテゴリー(メンバーの日常)の記事
 撮影会 (2012-10-31 20:03)
 ご指名いただきました (2012-10-29 19:31)
 異国の地より (2011-12-15 00:01)
 十五夜 (2011-09-12 18:08)
 会議 (2011-02-14 14:57)

Posted by 奄美病院 アルコール依存症治療チーム at 20:05│Comments(0)メンバーの日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酔いがさめたら、うちに帰ろう
    コメント(0)